都内のカフェにて、、、


授業やセミナーを開催すると、

こんなお悩みを聞くことがあります。


INするタイミングがつかめない。

INするタイミングを間違えてしまった。

思ったほど、株価が上がらない。

といったお悩みです。

そういった困った事態を未然に防ぐ方法。

今日はそれを伝授しますね。


デイトレは数分で買って、売る。

そういった手法ですから、分足と板読みが

基本です。


でも、その前にしっかりチェックする

ポイントがあるんです。


それは何かと言うと。


「日足のチャート」

これですね。

どんなに3分足が良い形になったとしても、

まずは日足のチャートでのトレンドを

理解しておきます。


この銘柄の注意点や取り扱い説明書の

ようなものだと思ってください。


どんなに分足が良くても、日足のチャートが

下降トレンドであったり。

もしくは前日のローソク足がかなりの高値で

上ヒゲを形成していたり。

陰線続き。

高値圏。

などですと、どんなに3分足の形が良くても

INしても思ったほど株価が上がらないのです。


やっぱり、銘柄自体の流れが上昇基調にあり、

まだまだ上昇の余地があれば。


3分足でINするタイミングが微妙に間違ってしまった。

もしくはロスカットできなくて下がってしまった

そんな場合でも、株価が持ち直してくれる可能性が

圧倒的に高くなるのです。


つい、デイトレとなると、分足ばかりに気を取られて

しまいがちではありますが。


この銘柄のトレンドを推し量る日足での

チェックを忘れずにしてからINすれば。


大きなロスは確実に防げます。


デイトレードで大きく利益を伸ばすためにも。

いきなり入るのではなく。


銘柄の状態を確かめる。(日足)

そんな余裕を持ってから、確実にINの

タイミングを待つ。


が、良いですね!


日足という大きなトレンド、分足という

小さなトレンド。


この両方を確認して、利益を取ってくださいね!


皆さんの成功をお祈りしております(^^♪