都内のトレードルームにて、、、


最近、高齢のにゃんこ2匹が次々に

腎臓が悪化しまして。


とうとう2匹共に、病院通いと

毎日の自宅での点滴をすることに

なりました。


数ヶ月前から1匹は点滴生活でしたので

毎日の点滴がにゃんこ1匹だろうが

2匹だろうがおっけーでーす♪

なーんて思っていましたら。


昨日は、勢いあまって。

自分に点滴の針を刺してしまい。

大出血~泣

自分に刺すとなかなかの痛みですね、、、


いやはや。

にゃんこには毎日ただ元気にいてもらう。

それだけでハッピーな高橋です(^^♪


ところで。

たまーにですが。

こんな事をおっしゃる方がいます。


スマホだけでトレードしたい。。。


まあ、確かにスマホオンリーで

トレード出来たらラクですよね。

お気持ち分かります。


私もですね。

スマホで銘柄探しして。

で、トレードすることもあるんですよ♪


だけどですね。

そこはちょっとスマホならではの

落とし穴があります、、、


まずは画面がひとつ。

そして小さいので。

チャート確認して~

そこから発注画面に移動して~

で、発注作業~

としている間に「機を逃す」

ことが往々にしてあるのです。


かなりのハイスピードで

上記の作業を行わないと

特にデイトレードの場合は

間に合わないのです。


いやいや大丈夫。

ゲーマーだし~。

スマホの扱いは達人並みなので~。

という方は別物ですが笑

通常はかなりの難易度なんですね。


やっぱり現状はPCでやった方が

かなりラク。

という感じです。


パソコンなんて中古で十分ですし。

スペックもそんなに高くなくてもOK!

まずはトレードはパソコンで。


ある程度慣れた後に。

スマホトレードデビューしましょうね(^^♪