おはようございます!名古屋校の杉原です。

みなさん、先日のシルバーウイークはいかがだったでしょうか。

メディア等では以前よりも行楽等で移動する人が多くなったという報道がいくつかありました。

私も近場ですが少し外出をしてシルバーウイークを楽しんできました。

さて、先日から多くの生徒さんから、利益の報告を頂き本当にうれしく思っております。

私も更なる生徒さんの利益に貢献できるよう、頑張っていきます!!

本日はそんなお話を生徒さんとしている中で、こんな質問を頂きましたので、ご紹介したいと思います。

トレードをしていると、どんどんトレードにのめり込んでいってしまう時があるんですが、そういった時は

どうやってオンとオフを切り替えたり、解消する方法はありますか?という質問でした。

まず、オンとオフを切り替える為にはトレード以外に何か趣味や他に好きなことを見つける。

気持ちをリフレッシュすることが重要ですね。常に考え過ぎてしまうのは、あまりいいとは言えません。

他の世界で刺激を受けることで、得るヒントやアイデアなんかもあります。

そして、あと大切なのは自分のトレードで年利、月利の自身の目標を立てるといいです。

これをすることによって、例えば月の途中で月利の目標利益を達成しているのであれば残りの期間は、

無理にトレードしないとか、普段のロットよりも減らしたりして対応するのもいいかと思います。

また、月利に対して週単位でも逆算していくとどのように自分がトレードしていけばいいのか?

などが分ってきたりします。要するに自分のトレードに対して見える化をするといいですね。

今までやっていなかった人は一度、取り組んでみてはいかがでしょうか。

以外と自分にとってプラスの効果がありますので、試してみて下さい。

少しでも参考になれば幸いです。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。