都内のトレードルームにて、、、


早いもので11月に入り。

あとちょっとで師走の時期になりますね。

年末年始は相場も休み。


トレードも出来ず、あまり外出も

できないとなると、、、


テレビやネットで映画三昧となると

またもやデブ路線まっしぐら確定!

になりますので。

有意義に過ごしたいものですね♪

ところで。

その前のビッグイベントと言えば、、、

アメリカ大統領選でしょう。


NYダウも高値更新している状態から

ダブルトップを形成し。

見事に下げています。


日本の市場も勿論ですが、影響を受け。

しばらくは混乱状態の動きに

なるでしょう。


4年前の大統領選の時は。


デイトレ授業の生放送中でした。

ヒラリークリントン劣勢とニュースが

出た途端。

一気に株価が下げたのを覚えています。


たしかですが、、、

日本時間の2時ぐらいだったような???

ただ、翌日には株価が回復し。

一時的な下げで終わりました。


今回の大統領選は、当日確定する訳でもなく。

もっと混とんとした相場状況になると

思われますね。


そういった時の対応法として。

今、持っている玉を一度手仕舞い。

そして様子見する。

細かなトレンドのみ取り、持越しなし。

などが良いでしょう。


もしくは「休むも相場」と割り切るか?

一瞬のチャンスをモノにするか?

の2択になりますね~汗


あまりご自身のトレードに自信がない方は

割り切って、相場状況のみ見るのも

良いかと思いますよ!


こんな風に上がるのか~

もしくは

こんな下げってあるのね~

と思うだけで相場の勉強になるからです。


株式相場で戦うのは一生モノのスキル。

だからこそですが。

こういった事態の時は株価はどう

反応するのか?

等、観るだけでも経験値が上がるのですね。


来るべき大統領選に向け。

チャンスを捉えていく戦法

経験値を上げる戦法

色々自分軸が頑張ってくださいね(^^♪


P.S.

ただ今、高橋のデイトレ体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://queenbee.co.jp/taiken/g/