おはようございます!名古屋校の杉原です。

本日は授業でよく質問を受ける内容をシェアしたいと思います。

その内容ですが、『どうしたら、授業で紹介するような銘柄を見つけることが

できますか?』という内容が多いです。

ポイントはひとつ。ズバリ!量をこなしましょう。そこからはじまると思います。

物事、何でもそうですが、はじめら上手な人もなかなかいないです。

やはり上手になったり、銘柄を見つけるスピードが早くなったりするのには、

まずは量をこなしましょう。なので私は生徒さんに

『トレードを上達したいと思ったら量を重視して下さい。』とお伝えしています。

量をこなすということ以外にその物事が上手になるコツは私はないと思っています。

自分の進む道を決め、その道で量をこなす。全てに通じることではないでしょうか。

私たちトレーダーであればチャート分析と取引の数になります。

そして、量をこなすためには相場に生き延びることがとても重要です。

資金を失ってしまうと相場から退場になってしまいます。

退場になると精神的ダメージを受けて挫折する可能性があります。

したがって、量をこなすためには現状維持をしつつ、

少しでもお金を回しながら相場に生き延びる必要があります。

はじめた頃は増えたり減ったりでも大丈夫です。

なぜなら、そうする事でトレードの量を積めるからです。

量をこなすという事はその過程で様々なことを考え、知恵がつき、

自分でも気づかない間に成長していることでしょう。

つまりをトレードをしていく上で同値撤退、いわゆる損益トントンは善です。

いずれ損小利大になり、資金は増加していくでしょう。

大幅な損失をしてしまって、元本を全て無くさない戦いをすれば必ず

上手くなります。また、必要なルールはしっかり守りましょうね!

量を重ねるだけで、成功に近づいている事を忘れないで下さいね。

少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。