From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

株や投資を本業にしたいって方は多いですね。

本業ってことは「お仕事」になるわけですが、

なんでもそうですけど趣味を本業、仕事にした瞬間に

楽しくなくなってしまうなんてよくありますね。

アパレルやってる友達が話しておりました。

ファッションが好きで本業にできたらどんなに

楽しいかとやってみたら逆にとてもしんどくて

楽しかったものが楽しくなく、嫌いになるときもある

とのこと。。。

そういえば私もバレエが趣味の時はよかったけど

仕事にしたらしんどくてプレッシャーも半端なかったな~(^^;

でも中には本業にしてもなお楽しそうに

利益もしっかりと得られてる方もいらっしゃいます。

その方々はなぜそのようにうまくいってるのか。。。

私はずっと謎だったのですが最近ちょっとわかってきたんです。

その成功の秘訣についてお話いたしますと…


利益は楽しいの向こう側にあるんです!


何でも「金」のためにやるとしんどいですよね。

武田鉄矢さんの歌の歌詞にもありましたが

「金のためだと笑ってやれよ、生きていくことは」

なんてのもありました。

ほとんどの人たちは働きたくない。

しかし生きていくためには金が要る。

だから仕方なく働くわけです。

ところが趣味が本業になってもなお儲けてる人は


今でもその元趣味で現仕事が楽しいんですよ!


楽しそうに時間を忘れてまで熱中してるんです。

今でも楽しくて楽しくて仕事ができて

その楽しいの向こう側に利益があるって感じなんです。

私藤井、50代も後半に差し掛かってきて

ようやくこんなことに気が付いてしまいました。。。

やっぱり楽しいがないと続かないし、うまくならないし

お金もついてこないんですね。

プロゴルファーの片山晃はトーナメントの前の日は

「明日もゴルフができる」とわくわくして眠れないそうです。

だから上手になっていくんでしょうね。

あなたはチャートを見るときにわくわくしてますか?

面倒くせーなと思っちゃったりしてませんか?

これからはチャートを見たり銘柄を探しにいく時は

どうかどうか、わくわく心を持ってやってみてください(^^♪