日経ディフェンスラインを破られました。


21000円はここ数年のディフェンスラインだったのですが、
昨日下からはじまり、たくさんのロスカットに巻き込まれて

下げられた感のある日経平均です。

ソフトバンクの上場大失敗

しこり玉が大量に上に乗っかっており

公開価格の1500円まで戻るには

時間がかかるでしょう

相場は悲観モードになっております

この相場ですと業績の良い銘柄まで売られてしまいます。


ただ投資家としては今後の展開です。

こうなるともう一段下げてくれた方が

やりやすいです。

大量ロスカットで下げて来た銘柄は


上値が軽くなりますので

もう一段グッと下げてくれた方が

やりやすくはなるかもしれません。


投資家心理もあります。外資系が20,000円割れで拾いだす展開も

予想されます


しかし本日中途半端に上げられると

待ってましたの売りが入ってきますので

方向の掴みずらい、やりにくい相場になると思います。

ただ下げてきた場合、どこまで下がるのかが

注目点です。

日経平均の次の大きなディフェンスラインは18000円です

たださすがに18000円まで落ちてくることは、無いとは思います。


どこら辺の値段で下げ止まるのか?

これは難しい、


そんなこと誰もわからないでしょう。

 

セリングクライマックスも起きずに反発してくると思います。

ローソク足の連続で下げ止まりを確認するのが一番だと思います。

それではみなさん、かなり難しい相場ですが、週末頑張っていきましょう。

 

・・・・

「え?」

「おまんそれでも河端か??」

「どこで止るかゆーてみーや?」

無理です・・。これは誰もわかりません。

どのアナリストたちもそんなこと言っている人はいません。

「は?」

「何ぬかしとんねん?」

「はよゆーてみーや」

「無理ですよ・・」

「はよゆーてみーや!」

分かりました全く自信はありませんが

本日次第ですが

「19,550円」あたり・・20,000円割ってくると思います

根拠は?

ファンダもテクニカルも崩されています。

特に根拠はありません。

「じゃあなんでやねん?」

「勘」

 

※しかし私の勝手な勘定ですので投資判断はあくまでご自身でなさってください。

ほんとに難しい相場ですので、予想は外れると思います。あくまで連続したローソク足の形で確認するのがいいと思います。

ただ一つ言えることは、荒れるのは間違いないです。

大変な年末になってしまいましたね・・。