あけましておめでとうございます!
 
昨日25日は旧正月の元旦・春節という事で私の暮らす街でもお正月を祝う人たちが行き交い華やかな雰囲気でした。特に今年の旧正月は中国・ベトナム・日本も同じ日が元日ということで、普段より賑やかな感じがしました(^_^)
 
さすがに爆竹を鳴らして新年を祝う事はありませんでしたが、横浜や神戸の中華街ではさぞかし盛大なイベントが催された事でしようね。
 
私が担当する金沢校は毎年の恒例行事として在校生、卒業生が一堂に会する新年会を開催しているのですが、昨日、新年会を開催しました。
 
毎年たくさんの参加をいただき、楽しいひと時を共有し、更に最近のトレード状況や成功例・失敗例などを話し合っております♫
 
他の人がどんなトレードして成功したのか?或いはどんなトレードで失敗したのか?の話題になると皆さんお話に熱がこもって大変参考になりますね。
 
私見ではありますが、こういう場に参加するのもたまには良いのではないかと思います。
何故なら『投資』という仕事は孤独で地道な作業なので、ともすれば偏見や偏った思考に陥りがちですから、他の投資家の人との交流は自分自身のトレードスタイルを見直す良いきっかけになると思うんです。
 
社交の場の得手・不得手はあろうかと思われますが、忘年会・新年会・懇親会などに参加してみるのもスキルアップに繋がる事も多々ありますのでお勧めします(^_^)b
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/