From.こうじ谷美幸

自宅にて。。。

 

日経平均も下がってきて


25日移動平均線の所で


上がるか下がるかの節目になってますね。


これからどうなるのか楽しみです。


空売りに対して凄い嫌悪感を示す方がいますが


私も勉強して空売りをちゃんと知るまでは


信用取引は家まで取られると聞いてましたから笑


絶対にしてはいけない事だと思っていました。


でも信用取引は利益を出す為には


必要不可欠なスキルです。


家まで取られると言われているのは


例えば1000万円の自己資金を持っていて


信用取引だと3倍の3000万円まで


取引が出来るんです。


極端な例ですが


3倍のMAXまで取引して


もしも0になった場合差額の2000万円を


支払わないといけないので


家まで取られると言われるのですが


それを3倍なんかせずに


自己資金の1000万円までしか取引しないと


しっかり決めておけば良いのです。


そのルールで取引すれば


現物取引とリスクは変わらなくなります。

 

現物取引だけだと、日経が下がってる時には


指を咥えて見てるだけになってしまいますよね。


日経が上がってるときも


下がってる時も利益を取れるようになれば


チャンスは広がると言う訳です。


何がなんだか分からなければ怖いですが


空売りは仕組みを知れば何も怖がる事はないのです。