おはようございます
 
吉田です
 
三連休ですね!紅葉見物、グルメの食べ歩き、旅行、観光等々、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私はいま旅の途中でございます(^_^)
 
今回は神々が集う『出雲の國』を目指しております!
 
私の暮らす金沢からのアクセスは大阪まで出て、鉄道と飛行機を乗り継ぐか、在来線と新幹線を乗り継いで向かうのが通常の方法なのですが、
今回はあえて東京を経由して出雲市へと向かうルートを選択しました。
 
何故?……理由は
 
『寝台特急サンライズ出雲号』に乗車するためです。
 
この列車、現在日本で唯一の定期運行されている最後の寝台特急でして、東京ー出雲を約12時間かけて結んでいます。
 
この列車は個室寝台で構成されていているのですが、私が取ったのはその中でも6部屋しかないシングルデラックスという部屋なんですねぇ(^_^)
 
これがかなりのプラチナチケットでして、発売開始と同時に売り切れてしまう代物。
 
部屋はシングルベットにデスクとチェア、洗面台があり、ビジネスホテル並みの設備をもっています。
 
前々から乗ってみたいと思っていたのですが、ご縁がありませんでしたが、今回首尾よく予約が取れてラッキーでした♫
 
 
「為せばなる」
 
 
です!
 
出雲に着いたら、皆さんが良縁(いい銘柄)に恵まれるようにしっかりとお祈りして参りますね!
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/