7月も半ばを過ぎたにも関わらずジメジメとした天気が続いて嫌になりますね。
我が家では例年通り湿気・カビとの熱きバトルが日々繰り広げられておりますww
 
私なりの湿気・カビ対策としては
・家全体の扉や戸を全開にして換気
 
・換気しづらい場所に重曹を設置
 
・着ていた衣服は一旦風を通してから仕舞う
 
・物を重ねて置いたりしない
……ですが、今年から強力なアイテムを導入しました(^_^)v
 
そのアイテムとはダイキン工業の
 
『うるさら7』です!
 
これがなかなかの優れものでして、冷暖房機能に加え除湿&加湿機能、この時期には嬉しい部屋干しモード、AI自動運転、空気清浄機能にフィルター清掃、外出先からスマホによる遠隔操作など充実した機能が盛りだくさんの一台なんです♫
 
この中でも特に重宝しているのが出先からの遠隔操作です。
 
スマホとWi-Fiとうるさら7の設定に手こずりましたが、苦労の甲斐あって快適な帰宅を実現する事に成功しました。
 
う〜〜ん、流石は6367・ダイキン工業!
ええもん作りよるわw
 
元は大阪金属工業といって戦前は鉄道車両の冷房装置を、戦時中は潜水艦の空調設備を手掛けていた会社なだけはあります。
※余談ですが爆弾も作ってたみたいですね。
 
ちょっとお高めのエアコンでしたが、利益UPの為の設備投資と考え購入しました。
快適な環境が整ったので今まで以上にトレードに集中出来そうな予感です(≧∀≦)
 
……と、まぁ今回は私の近況報告みたいなブログになっちゃいましたが、皆様の寛大なるお心でご容赦くださいませ(^_^;)
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/