連敗記録更新中!
いやぁ〜〜やられちゃいましたwww
 
先週末の段階で引き分け無しの完敗記録を達成。益々「負のスパイラル」に巻き込まれてる感が否めない吉田です(≧∇≦) 
 
 
連敗記録更新中と言いましても、トレードでの連敗記録ではなく、毎朝放送している某民放番組の中でやっている
 
 
『じゃんけん』
 
 
なんです。
ご存知の方も多いと思いますが、1日に4回やっているんですけど、私はその内の2回挑戦しているんですね。
 
これがなかなか難しい(^_^;)
 
計算すると実に28連敗!
 
 
いやぁ〜ここまで負けると逆に『連敗記録をどこまで伸ばせるか?』という変な思考になっちゃってますww
 
 
トレードでの連敗であれば何がいけなかったのかをしっかりと考え、その失敗を次のトレードで活かすところなのですが、、、、いかんせん『じゃんけん』ですので、過去の検証をする気にもなれずズルズルと負けを重ねてしまっている次第であります。
 
しかし、トレードでの連敗だったら?と置き換えて考えてみると大変な事ですよね!?
 
 
トレードでも必ず連敗は起こりうる事です。
そうした時に大切なのは
 
 
『過去の検証』
 
 
です。
 
敗因がどこにあったのか?何が間違っていたのか?をしっかりと把握して、その原因を突き止めたなら改善し、次のトレードへ反映させる事が負のスパイラルを止める1番の近道なんですよねぇ
 
 
負けが続いたら一旦立ち止まって
 
 
『検証』
 
 
しっかりと身につけておきたいスキルですね!
 
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/