給料銘柄はありますか?
PUBLISHED: 2020.01.11
TAGS:
PUBLISHED: 2020.01.11
TAGS:
おはようございます!名古屋校の杉原です。
新しい年になり、日本の相場も始まりましたが、みなさんご存知の通り、
中東情勢の緊迫化への懸念やIMS製造業の景況感指数等の要因で始まりは安く始まりました。
今年はどんな相場になるのでしょう。
さて、本日お話しするのは、みなさんは給料銘柄ってありますか?という事についてお話ししたいと思います。
給料銘柄というのは、要するに利益を上げやすい銘柄の事です。
あまり意識したことない人もいるかと思いますが、実はこれ結構、大切なことなんです。
みなさん今まで経験あるかと思いますが同じようなポイントでエントリーしても上手くいく銘柄と
そうではない銘柄の経験をしたことがあると思います。
もちろん、『相場は何事も起きる』なので、いつも必ずそうなるとは限りませんが、
トレードをする時に心掛けるといいポイントをお伝えすると自分自身が採用するトレード手法に
合う銘柄を選択する必要があります。
加えて自分の経験や資金量などを考えて銘柄を選択する必要があります。
これ意外と考えないでトレードしている人、多いんです。
もう少しお話しすると銘柄ごとに過去のチャートを見て、トレンドが出やすいか、価格変動しやすいか、
しにくいかも確認する必要があります。
また、個々の考え方にもよりますが、例えば、資金量が少なくトレードに慣れていない段階で
価格変動しやすい銘柄にはエントリーしない方がいいです。
価格変動とは相場の世界ではボラティリティといいます。
正確には価格変動率といいます。なぜなら、すぐに資金を失う可能性があるからです。
価格変動しやすいということは、上下に値段が振れるということです。
であれば比較的、価格変動が落ち着いている銘柄を選ぶ方が賢明です。
ただし、それはトレードを行う期間によります。
例えば、超短期でのトレードで損失を少なく限定するのであれば、
価格変動が大きい銘柄の方が逆に適しているといえます。
ゆえに自分自身のトレードスタイルに合う銘柄を見つけなければなりません。
自分のトレード手法に合う銘柄をいくつか見つけていくことで効率良く利益を取っていけるでしょう。
また、そういう銘柄がたくさんあれば、月の収支もさらに
向上し安定してくるかと思います。それが、あなたの資産を増やす給料銘柄になってくるという事です。
少しでも参考になれば幸いです。
最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。
© 2018 オービー, Inc.
コメントを入力する