おはようございます!名古屋校の杉原です。

みなさん株式投資をはじめる時に自分が投資家としてどうなるか?の目標やイメージを立てていますか?

これは実に大切なことになります。自分にとってのトレーダー人生を形成する根源となります。

当たり前のことかと思いますが、物事はなんでもそうですが、行動しなければ結果はでません。

また人は自分にはできないと思うことは行動しないといわれています。

しかし、この思考を変えることができます。それは自分のなりたい自分をイメージするということです。

もう少し具体的にいうと、今から一年後に自分はトレーダーとしてどうなっていたいのかを予め決めて

おくことで、日々、考えることや行動が変化し、その目標やイメージに近づいていくことができます。

少しアドバイスをお伝えするとすれば、目標を立てていない人は、まずは目標を立てることからはじめましょう。

また、目標を立てているけど、なかなか目標に近づけない人はいくつか方法はありますが、

まず、自分の得意なトレードや苦手なトレードは何か?を分析してみましょう。

そうすると目の前の問題点や伸ばすべきポイントがわかってくると思います。

それが把握できたらその得意とする方法で小さくてもいいので、成功体験を重ねていきましょう。

そして苦手なことや失敗をした時はそこから何かを学ぶという思考を持ちましょう。

また、それぞれの気づいた点などをノートやメモに記録して残しておきましょう。

自分のトレードをしっかり見える化することが目標に近づく一番の近道になります。

やっていない人は一度、試してはいかがでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。