From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

皆様はどんな年越しをされましたでしょうか?

私は大みそかの早朝に市場に向かいまして

お魚やカニなどを買い込みまして、

一年のあかを落とそうとスーパー銭湯で

のんびりとさせていただきました。

昔はアミューズメントパークなんかで

カウントダウン年越しなんてもの参加しましたが

今はこういったのんびりパターンが大好きです。

さて年末となると日本レコード大賞や紅白歌合戦

となりますが、最近はさっぱりと見なくなってしまいました。

小さい頃はそれこそ食い入るように見ていました。

「今年はだれがとるんだろう?」とか

「今年は白組かな、紅組かな」みたいに。

でも本当に最近はさっぱりと見なくなったんです。

見なくなってしまった理由は…


スーパースターがいなくなってしまったからです。


スーパースターというのは当然その年に

ブレイクしたアーチストという意味もありますが


”私にとってのスーパースターがいないのです”


食い入るように見て、心の底から応援できるような

そんなスーパースターが私にはいなくなったんです。

小さい頃は「勝手にしやがれ」のジュリーや

「また逢う日まで」の尾崎紀世彦、「喝采」のちあきなおみ…

画面にかぶりつくように見て、時には涙したりも

していました。

勢いがあって群を突出して抜いていました。

私にとってスーパースターだったんです。

ところが彼らにくらべるとその当時のような

スーパースターがいなくなってしまったんです。

ですからまったくレコード大賞も紅白も見なくなりました。

さあ昨日から2022年の相場も始まりました。

今年はどんな銘柄がスターになるのでしょうか。

メタバースの業種に注目が集まっていますが、

スターは意外なところから出てくるかもしれません。

ポーンと抜きんでて、相場を引っ張っていってくれる

そんな銘柄に出会ってつかまえておけるといいですね。

もちろんそんなドリームなスーパースター銘柄を

見つけておくのもいいことですが、何より


★あなたご自身がスーパースターになれるといいですね!


やはり何がなるよりもあなたご自身がスーパースターに

なれるそんな素敵な一年になれるように

精一杯応援させていただきます。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします(^^♪