都内のカフェにて、、、


GW最後の一日となりました。

皆さんは何をしていますか?

家族と帰省

旅行

友人とのつかの間の再会

恋人とのデート

色々ありますね。


私はと言いますと。


相場が休場の間に


「なぜ相場で勝てない人がこんなにも

多く存在するのか?」


をテーマにして。


色々テーマ別に執筆作業をしています。


本来、株式投資は上がるか下がるかの

どちらか。


そのバランスがどちらかに向かうか?

を分析する作業です。


ただ、同じように「この銘柄は上がる」

と判断したとしても。


ここで問題が発生します。

同じ分析をしたのに、ここでも勝つ人と

負ける人がいるのです。


分析は合っていたのに、恐くて

少しの下げでさっさと売ってしまった人。


じっくり待って、利益をあげた人。


それだけではありません。


分析したのにそもそも買わなかった人。


色々な方が存在するのです。


分析能力が高くても利益をあげられない人が

多く存在するのですね。


なぜそのような事になってしまうのか?

それは。


脳のコントロール。

相場のメンタル。

メンタルブロックの解除。


これを分かっているか?否か?

なんですね。


それを脳の構造からスタートして

脳のシステム、ブロックはどうやって

発生するか?

解除の方法は?


と現在、まざ骨子の段階ですが。

少しずつ作業を進めています。

かなり難易度の高い作業ですが、、、


元々、バリバリのオタクなので笑

全然苦になりません♪


ある程度形になりましたら。

少し、こちらのブログでも

発表させていただきますね。


乞うご期待。というのにはまだ早いですが。

GW中に骨子だけでも仕上げていこうと

考えています(^^♪


皆さんも、何かテーマを決めて。

相場がやっていないチャンスの時期に。

ご自身のスキルアップかねての

分析も、楽しいと思いますよ~(^^♪