おはようございます。

カブックスの藤原です。
 
おすすめの映画をご紹介します。
 
今日はトレードの内容は含まれてません。
 
たまたまAmazonプライムで見かけて
6歳の息子と一緒に見れそうなやつって
理由だけで、軽〜い気持ちで見た映画が
めっちゃ感動しました。
 
映画で初めて鳥肌が立ちました。
 
タイトルは
「サバイバル家族」
 
 
この映画は、
豊かな暮らしが
あたりませになりすぎて
感謝を忘れてる
現代人に対する
メッセージだと思いました。
 
 
簡単にあらすじを言うと
 
東京に暮らす
ごく平凡な家族。
 
当たり前に
暮らしていたが、
 
いきなり、
電気、ガス、水道、
全てが停止。
 
水も食料もなくなり、
移動手段は自転車か歩きのみ。
 
壮絶な物語が繰り広げられるのですが、
 
後半になると
家族に絆が出来てきて、
文句ばっかりだった娘が
一切文句言わなくなり、
 
布団で寝れたら、
「うぁ〜、布団や〜」
と感動するようになり、
 
お風呂に入れたら
「うぁ〜、気持ちいい〜」
っと生き返ったようなリアクションになり
 
水やご飯が食べれると
幸福度がマックスになってました。
 
 
この映画みて思ったのは
世の中が便利になればなるほど、
文句がでるんだな〜っと思いました。
 
 
これからAI時代。
より便利になるので、
人間様はちょっとの事でも
ますます文句が出そうですね。
 
 
本来であれば、
ご飯が食べれて
寝る所があって
大切な人が元気なら
十分に幸せなのかも
しれませんね。
 
 
映画を見た後に
大阪の地震がありましので、
より考え深かったです。
 
震災で当たり前が
当たり前じゃなくなることも
十分に考えられますよね。
 
 
特に地震前のアラームが
ちょっと遅れたことに
SNSでは文句の荒らしでした。
 
私も含め、どんなけ、
勘違いしてるんだ現代人は。
と思いました。
 
「サバイバル家族」
 
おすすめでございます。(^-^)
 
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。