おはようございます!名古屋校の杉原です。

まだまだ、暑い日が続いていますが、みなさん体調など崩していないでしょうか。

私は今年の夏はあまり体調が優れずアクティブに行動できずに

ひっそりとトレードしながら大人しくしておりました。

さて、本日お話しするのは先日、生徒さんとお話ししていたら、

周りの人に株式投資をやっていることを話したそうです。

そして、話をした周りの人の反応は微妙な反応だったそうです。。

微妙というか否定的な意見や止めておいた方がいいという事を言われたそうです。

しかし、その生徒さんはちゃんとリターンを出していますし、

株式投資をはじめたことによって生活にゆとりができたそうです。

そして、何よりも心に余裕が持てるようになったことが一番大きかったと言っていました。

なぜか日本では株式投資に限らず、他の物事でも新しく何か始めたとか始めようと宣言すると

悲しいかな否定的な意見をする人が多いような気がします。私は実際そうでした。

何かをしようとした時に、そういった意見を聞いていたら、何も行動を起こすことはできませんし、

何かを変えたいと思っても何も変わらないままになってしまいます。

これは私の経験則ですが、もし、誰かに意見を聞く場合はその目指す世界で成功している人や

信頼できる人に聞いた方がいいです。

やはり今の現状を変えたいと思うのであれば、何か行動していかなくては何も変わらないと思います。

少しずつでも進んでいくことで、月日が経てば大きく変わっていけます。

コツコツ、マイペースでいいと思います。休憩しながらでも歩みを止めないことが重要です。

今の環境を変えたいと思って決意したのに、自分の周りの影響などで自分で決めた目標や

目的を変えてしまうのは非常に勿体ないし、これが一番残念なことだと思います。

そして、その出た結果に対して次なる行動をとっていくことが大切になります。

何かを変えようとした自分を大切にして下さい。

実はちょっとズレているだけで、あと一歩のところまできているかもしれません。

諦めるという選択肢より目標に向かって少しでも進んでいくという選択肢の方が

人生を少しでも豊かにすることができるのではないでしょうか。

私は人の能力はそれほど大差はないと思っています。

努力すれば何かしらの結果をもたらしてくれるはずです。

少しでも参考になれば幸いです。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。