都内のカフェにて、、、


年末のカウントダウンとなりました!


寒波到来の中での年越しとなりますが

皆様、どのようにお過ごしでしょうか?


インフルエンザに胃腸に来る風邪、、、


この2つが流行っておりますので

お気をつけくださいね!


素晴らしい年越しになります様、お祈り

申し上げます!!


今日は同じようなトレードをしているのに

何故、利益が取れる人、取れない人

損失になってしまう人が存在するのか?


をお話ししたいと思います。


同じようなエントリーポイントで入っても。

利益を出す人もいれば。

あれれ?と損失になったり。

不思議な現象をいくつも見てきました。


1400名以上の生徒さんを見てきましたので

統計は取れるハズなんですが、、、


テクニックだけでは違うなと感じる

この頃なんですね。


テクニックは勿論「ありき」なんです。

皆さん同じように理論やテクニックは

お伝えしています。

同じように理解している前提でお話ししますね。


ある程度の「心のゆとり」と「決断力」

これが利益と損失の分岐点になっていると感じます。


まず決断力に関しては。


ここで買えば上がると分かっているのに、、、

結局、決断できず。

そんな時ばかり株価はうなぎのぼり、、、

なんて事があります。


「ここで買う」という強い気持ちで

相場に入るパワー、決断、行動力ですね。


その決断を是非、磨いていただきたいです。

決断できる人は、やはり強いですし、

利益に直結します。


また心のゆとりですが。


ひとつには、微妙と思ったら「入らない」


「ゆっくり機を待つ」


待つのも相場の格言の通り。


ゆとりを持って待つ姿勢ですね。


ふたつには買ってから利益が少しでも

出ると焦って売ってしまう。


心にゆとりが無いので薄利で終ってしまう

事が多いのです。

利益確定も「ゆとりを持って」取りに行く。

なんですね。


「心のゆとり」「決断力」


これは最初から出来るものではありません。

ある程度、相場で鍛えていくしかない

ものなのです。


座学の勉強だけでなく。

リアルな相場で自分自身を磨いていきましょう!!


2020年も良いトレードが出来ますよう

お祈りいたします(^^♪


本年もメルマガをお読み頂きまして

ありがとうございました!!

P.S.
ただ今、高橋のデイトレ体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://queenbee.co.jp/yokodaytrade/taiken-tokyog/