都内のカフェにて、、、


皆さん、引越しをしたことはありますか?


ご実家暮らしの方などは

案外、一度も引越しをしたことがない。

なんて方もおりますが。

皆さん、一度ぐらいは経験されて

いるのではないでしょうか?


私も、過去に10回は引越しを

しております。

幼少期に数回、大人になってからも。

何度か繰り返しました。


その時に感じたことですが。

引越しをしない人の家って

行くとわかりますよね。


まあ、ご実家なら当たり前ですが、

賃貸のマンションなど。

どのぐらいの期間住んでいるか?が

分かるのが家の中です。


ある程度の汚れは別として。

引越しをしないと。

どんどんモノがあふれてきます。


引越しをして、2年ほど経過しただけで。

引越し当初の荷物より1.2倍ぐらい荷物が増え。

人によっては1.5倍に増えているんですね。


ちょっと話は違いますが。

金魚を例にとってみましょう。

金魚って、入れる水槽の大きさによって

サイズが変わるそうです。


だから大きな水槽に1匹だけ。

なんて飼い方をすると。

巨大な金魚に育ってしまいます(汗)


それと引越しも一緒です。

部屋のサイズに合わせて、どんどん

モノが増えていくんですね。


最初はあんなにスッキリ片付いていたのに。。。

とため息をつくぐらい。

モノが溢れる状態です。


毎日をモノを増やさない「努力」を

しないと。

家の中はどんどんモノに溢れ。

居場所すらなくなってしまうんです。


それと一緒なのが。

頭の中です。


アウトプットばかり。

インプットばかり。

をしていると、頭の中が混沌とし

ごちゃごちゃになります。

モノに溢れて、混沌とした状態です。


また、

株の勉強ばかりしていて、実践をしていない。

実践ばかりで、勉強はしていない。

というアンバランス状態も同じですね。


株の勉強と実践をしたら。

この時間は、身体を動かしたり、

別の事をしたり。

とバランスよくしていると。

頭の中の整理がつくのです。


私の場合、平日はインプットの時間です。

株の勉強、トレードを中心にしています。


土日は逆にそれを皆さんにお話ししますので

バランスよくアウトプットの時間に

なるのですが、現況、少し問題点があります。


平日の株の勉強、トレードはしているですが、

身体を動かす。

というのを最近怠っています。

ここのバランスが整えば、完璧かも!

と、現在、どのジャンルで身体を動かすか

思案中です。


皆さんも、株の勉強、実践のバランスを

今一度、考えてみてはいかがでしょうか?


株の勉強と実践は完全に脳トレの状態ですから。

反対の作業である、身体のトレーニングを

取り入れて。

バランスよい生活をしていきましょうね(^^♪