おはようございます!名古屋校の杉原です。

先日、若い子達からこんなことを聞きました。

それは『お金増やしたいから、株とか興味あるけど、それをやるお金がない~。。』という話をしていました。

確かに株の取引には資金がなければ行うことができません。ここはある程度ハードルを越えなくてはいけません。

しかし、今の世の中はとても便利になりました。こういったニーズに応えるサービスが実はいろいろあります。

そこで本日はそのひとつをご紹介したいと思います。それはスマホ証券のOne Tap BUY(ワンタップバイ)と

いう無料アプリです。

しかも日本で初めて3タップで株の売買ができる証券取引アプリだそうです。少し詳しく説明したいと思います。

まず、このアプリのメリットですが、ナント? 1000円から株を買うことができます。

本来、銘柄の金額は時価で最小投資金額は決まっていますが、このアプリは金額を指定して取引ができます。

そして、日本株でも米国株でも数回の操作で売買ができてしまいます!

また、高配当な米国株を自動積立することもできます。

さらに、これも驚きですが、なんとIPOも1株から買えてしまいます?

ただし、すべての銘柄を売買することはできません。国内株は130銘柄、米国株は37銘柄を取り扱っています。

もちろん、この中であればどれでも金額を指定して売買することが可能です。

この数を聞くとなんか少ないかな!?と思われるかもしれませんが、銘柄のラインナップは

どれも国内や米国を代表するような企業が取引できます。例えばファーストリテイリングや任天堂、

オリエンタルランド、ファナックといった通常ではちょっと株価が高くて買えないような銘柄も

ワンタップバイなら金額を指定して買うことができます。

あとは日本国内株に投資できるETF(日経レバ)という銘柄も取り扱っていますので、

個別の銘柄はどれを買っていいのかわからない!?や日本の市場全体に投資したい!という人の

ニーズにも応えています。

もちろん米国株全体を投資することもできます。また、米国株に自動積立を行うということもできます。

これは配当金を重視した自動積立と銘柄を自分の設定通りに自動積立するということが可能となります。

この2種類であればどちらかを選択することができます。

株を少しずつ自動で買っていく方法なので、日々の相場の価格変動に一喜一憂したくない!という人

にはいいのではないでしょうか。

もうひとつの魅力はIPO(新規公開株)の申込みができるというサービスもあります。

しかし、全てのIPO株が買えるわけではないですが、まとまった資金がないけどIPOにチャレンジしたい

という人にはとてもいいサービスではないでしょうか。その他、細かいサービスはここでは紹介しませんが、

主なサーピスはこんな感じになります。

今や手軽に株式投資ができるように色々なサービスがでてきています。

今まで株はやってみたいけど、一歩、踏み出せなかった人には自分の資金に合わせて

投資することができるのでいいのではないでしょうか。

また、このような世の中の動きは今後もさらに加速していくでのではないでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。