From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

気が付くともう12月。

年末そしてクリスマスですね。

ジャネーの法則ではありませんが、

年を取ると時間のスピードが速く

感じられ、ついこの間まで

まだ2018年だったような気がします。

ところで、ご存知ですか?

クリスマスに予定のない女性は、

クリスマスまでに2キロ太るそうです。

どぶろっくって芸人が歌にして

実際に予定のない女性の友人が

とても気にしていました( ^)o(^ )

さて、相場の方はまたまた

トランプさんによって方向感を

失いました。

まあ、早い時期や今の段階で

高値を更新していると

そろそろかなという気はしていましたけどね。

でもこのチャート展開では

やめてほしかったですね。

これじゃ、そのうちチャートで

売買する人が減ってしまうんじゃないかと

心配しております。

こんなときは、時価総額の比較的

小さめの銘柄や、そのほか

あの手この手で銘柄を選択しないと

いけません。

それから、NYダウのチャートにも

要注意です。

私なりの判断を動画にしました。

どうぞご覧ください(^^♪

 ↓↓↓