電話する

よくある質問

生徒さんたちから寄せられた「よくあるご質問」をまとめてご紹介します

カブックスの生徒さんは初心者の方が多く、初めての方にも分かりやすくお伝えしておりますのでご安心ください。もし不安な場合は、動画で予習をしてから受講されると、授業の理解が深まります。
分からないことがあれば、いつでもメールで担当講師に相談することもできます。
メールについては、基本的に24時間以内に回答しています。

スタンダードクラスの授業は1カ月に1回の「1Day短期集中セミナー」、2時間ずつ受ける「ゆっくりセミナー」を開催しています。
どちらの授業も、分かるまで何回も受けて頂くことができます。
4カ月間、何回授業を受けても初回料金のみというシステムです。

50万円~500万円ぐらいの投資を考えている方が対象になります。

体験セミナーは各校毎月開催しております。くわしい日程は『体験セミナー一覧』をご覧ください。

株式投資初心者の方を対象にした「株の小学校」という無料の動画セミナーがありますので、まずはそちらを受講していただくことをお勧めします。

受講期間内は何回でも受講が可能ですので、ご都合の良いお日にちを選んでご参加していただけます。スタンダードクラスは1カ月に1回の「1Day短期集中セミナー」と「ゆっくりセミナー」の2種類の授業をご用意しております。
また、動画も沢山ご用意しておりますので、ご自宅でも学んでいただけます。

男性ばかりではありません。生徒さんの男女比率は女性4割、男性6割ぐらいです。また年齢も20代から70代まで幅広いです。「株式投資」という共通の話題がありますから授業中や授業後も盛り上がっていますよ(*^_^*)

お勧めの証券会社については体験セミナーでご紹介していますが、現在取引のある証券会社でも大丈夫です。
証券会社ごとに利点などがありますのでご相談にも乗っています。

体験セミナー受講後の特典として、証券口座開設時の注意点の動画をプレゼントしています。
それでも分からない方は担当講師が詳しく説明しますのでご安心ください。

初回受講日にテキストをお渡ししております。また、相場などの変化に応じてテキストを変更しております。

定期的に懇親会を開催しています。そこで、授業の中ではなかなかできない生徒さん同士のコミニュケーションを取っていただけます。また自然と仲良くなって、講師の知らないところでも飲み会やお茶会なども開いているようです(*^_^*)

絶対に必要という訳ではありませんが、あると便利です。
中古のノートパソコンでも十分ですし、タブレット型やスマホでも売買は可能です。担当講師も相談に乗りますので、ご安心下さい。

授業内容については動画でいつでも視聴できます。
また分からないことがあればいつでもメールでご連絡ください。担当講師よりお返事いたします。
基本的に24時間以内にお返事しますのでご安心下さい。

講師については講師紹介のページをご覧になって下さい。
全員、現役の個人投資家であり、常にトレードしながら土日に教えています。現役の個人投資家です。

チャートに基づいて未来予想図を描くので、個別銘柄のご相談もできます。
力がついて来れば、ご自分で展望が描けるようになります。

まずは体験セミナーで確かめてください!

リアルに個人投資家を生み出す「カブックス流売買法」の講義を体感できます。

体験セミナーお申込み