おはようございます!

谷口です!

大阪で今回の被害にあわれた方

心よりお見舞い申し上げます。

何事も無くても、心的なダメージが大きいと思いますので

心が癒えるまでは、無理をなさらずお過ごし下さい。

さて、そんな中6月19日にメルカリが上場しました!

今年最大規模の上場でしたが、公募価格3000円から

初値5000円となり、大型時上場銘柄にしては大きく上昇しました!

騰落率にして66.67%で100株当選していれば

初値売りで20万円の利益となりました!

当選された方もたくさんいましたが

おめでとうございます!

初値予想が4800円ほどでしたので

こちらもぴったりでしたので

初値買いされて利益を上げた報告をいただいています!

初値を付けた後も上昇は続き

後場に入ってから6000円の高値を付けた後下落しました。

上値目途が6000円ほどでしたからこちらも計算通り

となったわけで、6000円で持ち合ったときに売り抜けたのではないでしょうか?

メルカリは世界展開しており将来的にはもっと伸びていく企業ですので

これから株価がいくらくらいになっていくのか楽しみです!


本日は6579ログリーが上場します。

インターネット広告のプラットホームを提供しており

今後の主流になるであろう事業展開をしています。

VCリスクはそこそこあるものの

公開株数も少なく需給的に大きく上がってもおかしくないでしょう。

公開価格1680円ですが売り上げが伸ばしている企業なので

上値目途辺りまで初値が伸びてしまうかもしれません。

高ければ買いませんが、上値目途まで届かなければ

買いもありかと思っています。

ただし、これも21日の3社同時上場が控えているので

上手くトレードしないといけませんね!


さて、今週末にIPOセカンダリーの体験セミナーを開催します。

参加される方は、この価格計算を当日お教えしますので

楽しみにしてお待ちくださいね!

それでは、しとしと雨の降る中

無事安心な週末になることをお祈りして

今日はこの辺で、、、