おはようございます。

 

株の学校カブックスの河端です。

この数日間は夏枯れ相場という感じですね。

日経平均だら下がりに、ジャスダックマザーズともに低調・・。

 

元気がない夏バテ相場ということでしょうか・・

お盆ですので、仕方ないこといえばそうなります。

 

日本のトレーダは盆休み

 

海外はバカンス・・

 

毎年そうなってもおかしくはない・・感じの相場です。

 

しかしお盆休みということで、会社もお休み・・トレードをする時間も多いと思います。

 

こんな相場で気を付けることは

何にも買うものがないから、とりあえず今伸びている銘柄に手を出すことです。

急騰銘柄や、イナゴ銘柄、話題が多いある銘柄等

 

しかしそれをしてしまうと、高値掴みになる可能性は高いです。

掴んだとたん下げに飲み込まれる・・・

 

なんて経験はあるんじゃないでしょうか・・・・。

こういった相場では、下がってきたところをとらえるほうが、無難とも言えます。

 

夏枯れ相場で、高値掴みは危険です。

皆さん注意してください。

 

本日ぐらいから少し涼しくなるそうです。

 

すこし秋が近づいているかもしれませんね。