おはようございます、谷口です。

 

「僕だけがいない街」って言う映画知ってます?

 

最近、藤原達也が主演で映画になったんですけど

 

えらくヒットしているようですが、

 

題名からしてなんか暗そうだな~

 

興味はあるけど、僕だけがいない~から連想すると

 

見た後むなしくなりそうだな、と思ってました。

 

トレードしながら良くビデオを見てるんですが

 

ネットフレックスにも「僕だけがいない街」が

出てきたんです。

 

これが、アニメだったのと絵が割りと好きな感じだったので

 

見てみることにしました。

 

これが、、、、、

 

大ハマリ!

 

テレビアニメだったらしく、最後まで連続で一気に見てしまいました!

 

暗そうだな~と思っていたのですが、

 

タイムトラベル、サスペンスと言う「大好物」の内容でした。

 

主人公が、時々体験する一瞬の時間の巻き戻し

 

これが起きると「悪いこと」が起きるので、

 

違和感のある箇所を探して、最悪を防ぐことをするんです。

 

ある時、自宅に帰ると大切な人が殺されていた。

 

その時に、自分の思い出タイムトラベルをします。

 

すると、小学生にまで戻ってしまい、そこに事件の原因がある。

 

子供の頃に戻って最悪を防ぐために悪戦苦闘すると言う内容で、

 

昔、洋画で「バタフライ・エフェクト」と言う映画に似ていて

 

すごく美味しく見させていただきました。

 

このタイムトラベルをして、「過去の過ちを正したい」

 

あの時、こうしていれば、

 

ああしていれば

 

きっと今はこうなって、ああなって

 

トレードでもそんなことを考えている間は

 

ああも、こうもなりません。

 

奇跡が起きればタイムトラベルして大金持ちになれますが

 

それを待っていると死んでしまうので

 

今が、その過去に戻っているんだと考えることで

 

無駄なことは避けていけます。

 

未来の自分が後悔しないように、

 

今の自分のトレードが、未来の自分を作るんだと

 

しっかりと考えて行動していきましょう!