おはようございます。

 
カブックスの藤原です。
 
 
 
金曜日は、また、また、
 
どえらい暴落が来ましたね。
 
 
3月22日(木)の日経平均は陽線が出てました。
 
その為、上昇するかと見せかけての暴落。
 
 
騙されて、
 
「オギャー!!」
 
と悲鳴を上げてしまったトレーダーも
 
多いかもしれませんね。
 
 
 
けっきょく、
 
相場が上がるか下がるかなんてものは、
 
全くもって予測不能ということですね。
 
 
テクニカルや、
 
ファンダメンタルがすごく良くても
 
下がる時は下がる。
 
 
 
相場は何事も起こりうる!
 
これを常に頭に入れながら、
 
買いと空売りの両建てで、
 
ロスカットは必須。
 
 
良いチャートがないときは
 
無理に仕込まず休む。
 
 
「そんなことは分かってるよ!」
 
「当たり前のことを言うな!」
 
 
と言われそうですが、
 
このルールを守るという
 
自分を制御するのが
 
一番難しいんですよね。
 
 
 
 
それをちゃんとできる人だけが
 
相場で生き残ってるような気がします。
 
 
 
世の中に出てる
 
株の情報を信じ込むのは
 
よくありませんが、
 
「相場は何事も起こりうる」
 
これに関しては、
 
信じて頂いたほうがいいです。
 
 
 
本日も最後まてお読み頂き
 
ありがとうございました。