継続のための突破ライン


おはようございます。


継続のための突破ライン

おはようございます 株の学校カブックス神戸大阪校講師の河端です。

相場も硬直している感じですので

本日は 「継続のための突破ライン」 として書きたいと思います。

何かをやろうと思う時 心に決めた時

とにかく やってみることがありますが

なかなか 続かず終わることがあります

例えば株の勉強を毎日少しでもいいからしよう

毎日少しでもいいからチャートを見よう

株式取引をしっかり毎日やってみよう

デイトレードを毎日やってみよう

ダイエットをするぞ

など心に決める場面があります

しかし実際に 実行してみると 最初のうちはいいんですが

気づくとやっぱりやめてしまうことがあります

心に決めることと継続することは違います

辛さを伴いますので、なかなか続かない・・

継続するということはかなり難しいことです

誰にも経験があると思います

しかし 本日はここで一つのコツをお伝えをしたいと思います

なにかをやると心に決めた時

 3週間継続すると

それを苦じゃなくなります

3週間ぐらい継続すると

それが当たり前になってきています。

何かをやるということは苦しいことでもありますが

それが当たり前になる

その突破ラインが3週間です

株式に関する勉強、チャートの選択 など

やってみよう と思ったら 一度3週間続けてみてください

それが実際に 半年1年 続いていることになります。

しかし3週間といっても

「言うは易し行うは難し」です。

私も偉そうなことは言えませんが

一歩ずつ進むしかありませんね

2018年 今は寒いですがもうすぐ春が来ます

季節は向こうからやってきますが

株式投資はこちらから

目標に向かっていかなければいけません.

 

2018年春に向けて頑張っていきましょう。