先週月曜に¥20000台から始まった日経平均も¥18000を割り込んで¥17431で大引!
いや〜〜下げましたなぁwwwもうねぇ、ここまで来ると笑うしかないですねぇ\(^o^)/
 
テクニカルチャート分析を主体としたトレードを行う私たちにとって今の相場はチャート形状が崩れてしまいなんともやりにくい状況ですよね!?
 
そんな状況下にうってつけの言葉を一つ。
 
 
『待つのも相場』
 
 
です!
これは、『仕掛けるタイミングを計るためにはあえてノーポジションで相場の動向を観察する事も大切である』という事です。
 
世界的にも株安傾向にあり日本の相場も暴落が止まらない状態が続いていますが、だからといって空売りを仕掛けて良いのか?と言うとそうでは無いと思います。
 
……というのも空売りを仕掛けるタイミングは既に過ぎており、いつ底を打つかも不透明ですし、そんな中で逆に買い向かうのは危険を通り越して無謀です。
 
リスクを抱えてトレードする価値は全くないので今は相場が落ち着くまで何もせず資金を温存しつつ、来るべき日に備えてチャートを観察しておく事が最良かと思います。
 
くれぐれも御用心くださいませ(^_^)
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/