おはようございます。

カブックスの秋葉です。

 

連休はいかが過ごされましたか?

私は11月3日、初めての東京モーターショーに行ってきました!

今は車を持っていないのですが、

都内も平気で運転していた身としては・・

とても楽しみなイベントです。

 

2017年10月27日~11月5日、

東京ビッグサイトで開催です。

私は16時からのアフター16で入場しました。

この時間なら空いているかな~?

と思っていたら凄い人人人。

最近は車もそんなに乗る人も減ってきたのかな?

と思っていたのですが、

こんなに人が集まるんですね。

 

私的には、Mercedes、LEXUS 、HONDAのブースが良かったです‼

大きな会場に、展示もそれぞれのメーカーによって工夫されていて、

異次元の空間でそれはそれは美しい光景でした。

 

ベンツはさすが王者の貫禄。

一番欲しかったのは、

このCクラス。

半分ガソリン、半分電気で走れるそうです。

モーターショーは「EV(電気自動車)」が多いそうです。

CO2排出量ゼロで地球にも優しく、

私的には大きさも丁度いい。

こちらSクラス!

 

またLEXUSもため息が出るほど美しかった。

大好きなセダンです。

道路や周辺データなどのビックデータを用いて、

人工知能(AI)を学習させることが可能とのこと。

だから高性能の自動運転が可能だそうです。

いつかオーナーになってみたいですね。

 

最後はHONDA。

車は未来を感じさせる、

コロンとした形のコンパクトカーだけど、

EVと人工知能を組み合わせた車。

ここのブースはショーと音楽を組み合わせた見せ方で、

多くの小さい子供が楽しそうに見ていたのが印象的でした。

全然車が映っていない・・

写真って難しいですね。。

 

マツダのコンセプトカー、

モーターショーでは軍を抜いて恰好良かったです。

 

車って「乗る」移動手段だけでは無く、

夢と技術が詰まっているんですね。

また自動運転や人工知能など、

どんどん車も進化しています。

また来年もぜひ参加してみたいなと思いました!

実際に見る方が、

車は良さがとっても伝わります。

生で見ることをお薦めします(^^♪