おはようございます。
カブックスの秋葉です。

先日、海に行こうと計画を立てていたので、
水着を買いました。
本来なら試着したいところですが、
結構水着って高いんですよね。
そこで通販をいろいろ見ていたら、
お店より断然安い!
またたくさん種類があり、
サイズも豊富です。

安いし、毎年これなら買い換えてもいいな・・
と思いポチっと購入してみました。

支払画面になった時に、

「ツケ払い出来ますよ」

みたいな案内が・・

CMで見た、
「クレカ持っていなくても、
すぐに支払わなくていいサービス」

ZOZOTOUWNのツケ払いサービスでした。

これが始まったときには、
抜け穴って考えればあるんだなーと感心でした。
未成年やクレジットカード持てない層にも、
簡単に借金(ツケ)が利用出来るんですね。
324円の手数料払えば、
2ヶ月の間に返済すればいいとか・・

私なんか買い物すると、
その時がピーク。。
支払って手元に届くときには、
興味も薄れてることも多々あります。

何でも20代未満が60%、
殆どが女性が利用しているそうです。
上限も54、000円まで。

1円も払っていないのに、
洋服が届く・・
凄いサービスです。

今支払わないで、
物欲旺盛な年代が2ヶ月の間に支払うのって、
結構大変なんじゃないかな?
と思いますよね。
実際に支払えない若者も多いようです。

そして簡単に利用できるのでビックリでした。

このサービスが始まってから、
決済会社のスタートトゥデイは、
最高益の更新記録中。
2016年11月にスタートし、
現在の株価は倍近くまで上昇してますね。
4年で株価10倍だそうです。

経営が上手なのだと思いますが、
株価の上昇を見るたびに、
なんともいえない気持ちになりますね。

ちなみに私はお目当ての水着を
1回で支払い、自宅に届きました♪