都内の自宅にて、、、


毎日暑い日が続きますね。

水分補給をこまめにしましょう!

日中は冷房の効いた室内で過ごしましょう。

との注意喚起が連日です。


はっきり言ってこの猛暑。

トレード日和?

なんですね~


涼しい室内でトレードをすれば

快適この上ないですし。

それで利益が乗ればなおのこと

ラッキーですね♪


いつもデイトレードでは3分足を

使っているのですが。

今日は久々に1分足トレードを

やってみました。


検証が目的ですので利益はそこそこに。

と、思っているものの。

そこはトレーダーですから。

熱くトレード。となってしまいますね笑

検証した結果


1分足は、値動きが「超」荒い銘柄でしたら

有効性があります。


ただし、私がいつも指標としている

一目均衡表。

こちらについては、あまり反応して

おりませんので。

1分足でトレードしているトレーダーは

一目均衡表は見ていない。

となります。


その代わり1分足とレーダーは

何を見ているかと言いますと。

ストキャスティクスやMACDなどが

相性が良いようです。


値動きがスロットマシーンのような

荒い銘柄でしたら。

1分足で。


・ストキャスティクス

・MACD

・価格帯別出来高

・出来高

・板読み

・歩み値


などを見つつ、トレードするのが良いとの

検証結果となりました。


3分の場合は

これに追加して

一目均衡表を入れてみてくださいね!


ただし、やはり1分足は「ダマシ」が多い、、、

基本は3分が良いかな。

と感じております。


今後の皆さんのトレードの参考に

なれば幸いです(^^♪