おはようございます。

カブックスの藤原です。
 
 
資産を沢山もってる人の特徴。
 
 
これは、
資産を沢山もってる
大富豪から教えてもらいました。
 
 
資産を築いている人は、
 
人生の優先順位に
資産を築くことが、
上位にある人です。
 
 
こういった人は、
 
資産を築くための
パイプが絶対にあります。
 
このパイプは、
本業以外の収入というのも重要ですが、
 
そんなものよりも、
 
資産を築くためのには、
もっと重要なパイプがあります。
 
 
それは、
毎月の収入から、
確実に自分の資産を作る為の
お金を別口座に移すという
パイプです。
 
 
毎月の手取り収入の
10%以上を資産構築用の
口座に自動的に移す。
 
 
このパイプがないと、
いくら収入が高くても、
気が付いたら、
貯金がほとんどない。
 
という状況になってしまいます。
 
 
よくやってしまうのが、
 
収入から必要なお金を引いて、
余った分を貯金にまわすと
いうパターンですね。
 
これだと、
ぜんぜんお金は増えません。
 
 
お金が増えないので、
資産運用もできず、
悪循環が続いてしまいます。
 
 
繰り返しになりますが、
 
資産を築いてる人は、
収入の10%以上を
別口座に移す。
 
そして、
残ったお金でやりくりする。
 
溜め込んだお金を運用して、
さらに資産を築く。
 
 
 
めっちゃいい循環ですね!
 
札束が舞ってるような
イメージでワクワクしますね!
 
 
 
もう知ってるし、やってるよ!
 
って方も多いと思いますが、
 
少しでも参考になって頂ければ幸いです。
 
 
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。