都内のカフェにて、、、


現在、会社を設立する。

つまり、起業して法人設立する方って

かなり多いですね。

身近な人にも、起業する方が多くいます。

でも。

中には居るんです。


「この仕事内容で起業しちゃうんですか?」

と思っちゃうような、いかにも

不安定な起業です。

完全なる「見切り発車」です。


本人はやる気満々ですが、いざ

仕事内容や、現在の状況などを

聞いてみると。


起業して早々に赤字発進(汗)


怖すぎです。。。


現在、多くの人が起業できる世の中です。

チャンスがいっぱいの世の中なのです。


ですが、残酷な事実もあります。

起業して10年間倒産せずに生き残れる

企業の確率。

これってご存知でしょうか?


実はですね。

10%を切ってしまうんです。


つまり9割以上の会社が10年以内に

倒産する。

これが現実なんですね。


これって、実はトレードに置き換える

ことができるんですよ。


トレードを始めてすぐの人が言う言葉で

多い言葉ですが

「いつかは株だけで食べていきたいんです。」

という言葉です。


この意気込みはとっても大事なことです!!

素晴らしいですね!

でもです。


専業トレーダーになること

イコール

起業する

と同じなんです。


しかし、そう考えていない人が圧倒的に多いのが

現状なんです。


起業して生き残ってやっていくことを

考えるのと同じで、専業トレーダーとして

生きるには、必要なものがあります。


どちらも同じ

「ビジネスプラン」

なんです。


ビジネスプランとは何か?

と言うと。


会社で言えば、資本金、会社にかかる経費、

今後、どの業種でどういう形態で

企業を大きくするか?のプランやビジョンを

しっかり計画することです。


なぜこんな事を書いているかというと。


私はデイトレーダーとしても企業家としても

かなりの「見切り発車」をしてしまっったので

その後に、分からない事や苦労の連続(泣)


泣きながら専門書を読んでみたり

また、「先にやっておけばよかった」

の連続でした。


このブログを読んでいる皆さんには

しっかりと計画を立てて行動して欲しい。

そう強く感じていますので、

あえてブログにしました。


専業トレーダーになる。


と思った貴方。


是非、ビジネスをひとつ立ち上げる。

そのぐらいの気持ちを持って

専業トレーダーを目指して欲しいのです。


考えないよりは、しっかりとした

ビジネスプランや計画性があった方が

良いスタートが切れますし

後々、ラクになります。


計画性のない私が言うのもなんですが(笑)


やっぱり事前準備が大事なのです。

専業でやりたい!!

と本気で思っている方は

起業の本などを読まれても

参考になるでしょう(^^♪


会社をひとつ立ち上げるような気持ちで

頑張ってくださいね\(◎o◎)/!