都内のカフェにて、、、


最近相次いで来た質問を

皆さんとシェアしたいと思います。


私にもデイトレできますか?

頑張ってうまくなるものでしょうか?


このような質問です。


質問をしない方でも、株式投資が

初めたばかりの場合は、同じお気持ちでは

ないでしょうか?


私自身も株式投資をスタートした時、

同じ気持ちでおりました。


と言いますか。

私に出来るような気がしない。。。

とすら思ってスタートしたのです。


株の成功者はごくごく一部の人で。

その中に私は入っていないよね。

と考えていました。


でも、私自身がどうやって株で生計が

立てられるようになったか?


なぜここまで頑張れたか?


運がよかった。

素質があった。


ではありません(笑)

どちらもNOです。

ただひとつ自分の中に存在していた

ものは

「諦めの悪さ」

これだけなんです。


出来るまで、少しでも成功と思えるまで

諦めないで行こうと考えました。


自分がそこまで到達していなくても。

それでもいいから諦めるのだけは

止めよう。

と思うようにしたんですね。


そこまでの私の人生の殆んどは、

諦めばかりでやり過ごしていました。


「どうせ私には出来ないんだから」

が口癖のようになっていました。


せめて株式投資は諦めないようにしよう。

と、考えを変えたのです。


なにも自分で終わらせる必要はないかなと。


地道に。

自分のペースで頑張ってみよう。

と、気持ちを切り替え。


目標は1日ひとつでも良いから

新しい発見をしよう。

としました。


この目標は今現在も変わらない

目標です。

少しでも良いんです。


1日一歩でも前進です。

地味ではありますが、

必ず結果はついてきます。

是非、自分の応援団になって。

自分を盛り上げ

切磋琢磨し。

落ち込んだときは自分を励まして

あげてください。


勿論、株の勉強は大事だけれど。

折れない気持ち、

諦めない気持ちが一番です。


自分の力を信じていきましょうね(^^♪