都内のセミナールームにて、、、


先日、ある統計を最近目にしました。


パーセントは不確かなのですが、

日本人の多くは。


夜寝る前に、「マイナス思考におちいる」

との報告があるのです。


つまり。


今日はああすればよかった。

なんであんなミスをしたんだろう。

ああ、疲れたなぁ。


マイナスであり、ネガティブな状態で

睡眠に入るのです。


あまりにネガティブ思考が過ぎると。

不眠症になってしまったり。

もしくは明日の目覚めもよくありません。


もちろん。

明日の仕事のパフォーマンスも

スタートから良くない可能性大です。


だからこそ。

ネガティブ思考。

マイナスのループからの脱却。

これをお勧めしたいのです。


今日、どんなにいやな事があっても。


夜寝る前は考えない。

明日の朝になったら考える。


にしてみましょう。


そして、夜寝る前に考えることは。


是非、自分をねぎらってあげてください。

今日は頑張ったなぁ。と。


そして、明日はより良い日になるようにと

考えながら眠りに落ちるのです。


これを実践してみると。


素晴らしい結果が出ます。


まず。

朝になったら、昨日夜に思い悩んでいた

事態が。

びっくりするぐらい他人事です。

そして、とても前向きな朝を迎えられるのです。


当然ながら、仕事の結果。

トレードの成績にも影響が出ます。

もちろん、良い影響です^^


多くの日本人は、ネガティブ思考と

言われていますが。


夜の過ごし方ひとつ変えてみるだけで。

ネガティブからポジティブに変化

できるのですね。


だまされたと思って。


夜、寝る前は

「ストップ!!ネガティブ思考」

をキーワードにしてみてください。


最初は、ついついネガティブなことを

考えようとします。

そこをストップするのです。


その内に、それが習慣になり。

あなたの毎日が少しずつ明るくなります。

前向きになります。


前向きに生きるか。

後ろ向きに生きるか。


どちらも自分次第です。


どうせ同じ1日を過ごすならば。

楽しく、エンジョイしましょうね(^^♪