おはようございます。

本日は少し早い秋を楽しみに、

黒部へ来ています。

肌寒い外の気温に、

温泉がじんわりと温まります。

まだ紅葉は少ないですが、

緑が多くひなびたいい場所ですね。

 

先日知りあいから、

「昨年新規上場した会社で上昇がトップな会社は、チェンジなんだよね」

って言われました。

この会社、ちょうど上場して1年の会社です。

 

思い出すと、

その上場日に会社の挨拶をたまたま聞いていました。

どこでかというと・・

 

『ストックボイス』というサイトの動画です。

このサイトでは、

新規に上場する会社の社長さんが来て挨拶を10分程度します。

事業内容や、今後の展望、また投資家へむけたメッセージなど。

どんな信念で会社を経営しているかなど、

熱意がわかるものです。

大きく成長する会社は、

社長の誠実さが求められますね。

 

2016年9月27日

3961 シルバーエッグテクノロジー

3962 チェンジ

 

この2社が同時上場でした。

ですから、お二人が順番に挨拶をされたのです。

 

当然、初値はつかなかったのですが、

やはり投資家としては比較してしまうもの・・笑

チェンジの事業内容は

「モビリティ、IoTビッグデータ、クラウド、セキュリティなどのテクノロジーを活用したサービス及びIT人材育成のための研修の提供(NEW-ITトランスフォーメーション事業)」

 

・・・これだけだとよくわかりませんよね。

ですが、社長が分かりやすく説明してくれたことと、

社長の姿勢や話し方、また力強く堂々とした雰囲気など、

シルバーエッグよりも印象に残ったのです。

 

その後も順調に株価をあげ、

初値は2999円から、

現在は8460円までつけています。

 

シルバーエッグは、

初値が2822円、現在は2166円ですから、

あまり冴えません。

 

こんなこと・・

と思われるかもしれませんが、

社長の伝えたいメッセージや人柄、雰囲気など、

会社が大きく成長するには通じるところかもしれませんね。

 

興味のある方は、

上場日に流し見で結構ですが、

見てみてくださいね♪

 

ストックボイス

https://www.stockvoice.jp/