おはようございます。
カブックスの秋葉です。

昨日は暖かい一日でしたが、
今日から寒くなりそうです。
あと1か月と数日で今年も終わりだと思うと、
1年は本当に早いですね。

残り1か月、目的をもって株の勉強をしてみてはいかがでしょうか?

「チャートを色々見てみる」
「注文を入れてみる」
「銘柄選択の精度を高める」
「株式投資の良さそうな書籍を読んでみる」
「一つの銘柄を分析(テクニカルでもファンダメンタルでも)してみる」

何でもいいのですが、
株に関する商材や本、ネットは星の数ほどあるので、
迷いが出てきて、
「何のためにこれをやっているのか?」
を見失うこともあります。

投資資金や保有期間、ライフスタイル、目標など、
100人いたら、100通りの投資スタイルがあります。

まずは、自分の「今の自分に出来ること&希望する目標値」をしっかりと決め、
周りに流されないブレないスタイルを、コツコツやってみてください。

誰かの投資を真似しても、
それは結局真似ができないものです。

「あの本を読んで」

「あの理論も覚えて」

「いろいろ情報を調べて」

当然、これでは結果はついてこないです。
株式投資をなぜするのか?
自己流を極める・・
勉強に終わりは無いので、
まずは原点に立ち返って、
今年中に出来ることをやってみてくださいね。