都内の自宅にて、、、


今、成功法則などを色々今までの

経験則を元に書きためております。


その際に、まだまだ成功とは程遠い。

末端派遣で年収200万で

ある会社でお仕事していた

時のスケジュールを思い出して

みました。

そこでそれが成功の土台だと

気づいたんです!


なので今回はその末端派遣時代の

一日のスケジュールを紹介します。


一日のスケジュール


朝、5時起き

始発で電車に乗り、会社最寄り駅に

7時前着

7時オープンのカフェで始業時間まで

自主勉強


この時は色々勉強しました。

例えば。

建築系の試験の勉強

CGデザインの勉強

色々な成功法則の古典を読み漁る

他にも色々勉強しました。


始業時間の30分前に会社に行き

会社のカギを開け、全体の掃除やコーヒー入れ

掃除やコーヒーは業務外ですが、

気分良く仕事をしたいのでやっていました。


そこから仕事スタートです。


5時半に仕事終了。

電車移動して、建築系の専門学校で

夜9時まで勉強。

10時半就寝、、、


勿論極貧ですから、建築系の専門学校の

費用は超分割払いです笑


こんな過密スケジュールでずっと

過ごしてきました。


同じ派遣の方には、

「そんなに頑張っても何にもならないよ」

とバカにもされましたし~


大卒の正社員には

「やってもしょせんねぇー(高卒でしょ)」

といった冷ややかな意見も聞こえて

きました。


でも、やっぱり見ている方は見ているんですね。

色んな方からお仕事の依頼が来るように

なり、年収があっという間に倍増しました。


その後、紆余曲折ありまして。

現在は株を生業にしていますが。


基本は一緒です。


「常に上を目指して勉強」なんです。


周りには常に批判的な方が多く

存在します。

「なぜ、そこまで頑張る必要があるのか?」

と、なるからです。


私が頑張った理由はとてもシンプルです。


末端派遣の年収200万から抜け出したい。

成功してお金に困らない生活がしたい。


それだけです。

その時代からウン十年経ちました。


今の目標は

常に上を目指す。高みを目指す。

と、とてもまたシンプルです笑


その当時の派遣時代の方と

先日とある会合でお逢いしましたが。

その方は未だに派遣です。


昔も今も常に周りのグチだけを言っているけれど

何も動かないその姿を見て。


周りに何を言われようと、頑張ってきて

良かった。

とつくづく感じました。


誰しも

「毎日楽しく生活したい」

「でも大変なのはいやだし勉強も面倒」


と、相反する感情とのせめぎあいです。

私も同じです。

常にせめぎあい。


で、たまに楽しい方向に走ってしまう

事はありますが笑


気持ちをリセットして、今でも常に

勉強をしています。


一歩一歩の前進がいつか大きな力に

なります。

一歩一歩がいつか大きな差となって

きます。


是非、成功の一歩を大事にされて

くださいね(^^♪


私もまだまだ頑張りますよ~♪