おはようございます

吉田です

今日はエイプリルフール!
世間一般では嘘をついても許される日ですけど、私たちが存在する株式投資の世界では毎日ダマシや虚偽の情報、不毛なマネーゲームなどなど、嘘だらけですよね〜 www

でも、ひとつだけ真実が存在しています。
たった1つの真実・・・・


にちそれはチャートです!
唯一信用して良い或いは、信頼出来るのは

『チャートの形』

これは、その日の取引の結果であり結論ですから信頼して良い…と言うよりかは受け入れなければならない事実です。

ローソク足、移動平均線、グランビルの法則、ダウ理論……これらも全て過去の事実。

と、まあ何が言いたいかというと

 

『チャートが全てを物語る』

 

ということです。

巷には様々な情報や憶測、思惑が飛び交っていますが、惑わされずしっかりとチャートと向き合って行きたいものですね!

さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/