おはようございます

吉田です

今日はエイプリルフール(^_^)
世間一般では嘘をついても許される日ですけど、私たちが存在する
株式投資の世界では毎日ダマシや虚偽の情報、不毛なマネーゲームなどなど、嘘だらけですよね〜 www

でも、ひとつだけ真実が存在しています。
たった1つの真実・・・・
唯一信用して良い或いは、信頼出来るのは

『チャート』

ローソク足、移動平均線、グランビルの法則、ダウ理論など私達が日常的に接しているこれら全ては結果であり結論であると言えます。

これはらは日々の取引の結果であり結論ですから、『信頼して良い』…と言うより『受け入れなければならない事実』ですよね!

まぁ、何が言いたいか?というと

 

『チャートが全てを物語る』
という事です。

投資判断が難しくやり難い相場が続いていますが、私はこんな時期にこそ原点に立ち返り基本を見つめ直す機会ではないかと思いますが皆さんはどの様に感じますか???


さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/