自宅のトレードルームにて、、、


今日も自宅から生配信が終了しました。


現在、月に何回か相場中に生配信

しているのですが、、、


PCスキルの低さに自己嫌悪、、、

となることがあります。


普通の事はまあまあ大丈夫なんですが。


一番の問題は、新しいソフトで

何かをやってください。

という時です。

慣れていないので一苦労。

生配信では、誰かがそばについていて

くれる訳ではないので。

問題が発生した時に、対応するのは

自分。

なんですが。。。


2度ほど大きな事故をやらかしました。


まずは。

生徒さんとは違うチャンネルで、

5分以上、一人で実況していた。とか。

まあ、5分間、誰も聞いていないのに

独り言言ってた状態ですね笑

で、あわてて切り替えて。

10分遅れでスタート汗


二つ目は

猫が閉めたドアをこじ開けて乱入し。

キーボードの上を飛び乗り。

画面構成を横画面から縦画面に。

逆さ画面にされる事も数回発生しましたが。

なかなかのパニックになりますね~。

実況を続けながら、画面を縦から横に

直す作業をしました汗


と、いきなりの対処が難しいことも

しばしばあります。

少々パニックです。


皆さんもトレード中にパニック!!

ってことはないですか?

普通に上昇だったので安心していたら。

いきなりの「特別売り気配」

ですとか汗

あれよあれよと大陰線が出て急落ですとか、、、


相場では予期できないパニックが

多々起こります。


相場をはって10年以上経ちましたので。

少々の事では驚きませんが。

経験が浅い頃は、やはりパニックになりました。


何でもそうですが、経験が浅いと。

パニックになり、どうして良いか

分からなくなることもありますよね。


それを回避するには。

やはりある程度の「経験値」です。


地味に経験を積み重ねる。

本当に地味な作業ですが、相場で勝つ。


相場で生き残るには、そうやって

地味に克服していくしかありません。


人生100年と言われる時代になりました。


地味にコツコツと経験値を積む。

を目標にするのも一手かな。

と、考えています。


一攫千金も夢があってよいですが。

パニック売りをしない。

負けないスキルを身につける。

の方が大事です。


こんなスキルをコツコツ積み上げて

いってくださいね(^^♪