おはようございます!名古屋校の杉原です。

世間ではお盆休みシーズンという時期になりましたね。暑さもだんだんと弱まってくれるといいですね。

さて、本日は安定を手に入れるというテーマに少し触れてみたいと思います。

現在の世の中では終身雇用というのも消滅しつつあります。

また、今後の年金もあるのか不透明な状況になっています。

私も安定を求め、過去にとある業界トップシェアの会社に数社お世話になったことがあります。

確かに多くを望まなければ経済面や体裁も良くいろいろな意味で安定もしていますし、

スケールメリットもある為、ビジネスも有利に運びやすい状況にあり恵まれていました。

しかし、それは自分自身がすごいわけではなく、会社という後ろ盾があるがゆえの環境と思っていました。

確かにそういうものを求め会社に就職したわけですし、目的からすればいいことですし、問題は全くありません。

ただ、歳を重ねていくにつれて、私はこんなことを思うようになっていきました。

どんな世の中になっても生き抜いていける自分になることが本当の意味での安定ではないのか。ということです。

それはお金をたくさん得るということではなく、生き抜くスキルと経験を蓄積することが

自分の人生において安定をさせてくれるのではないかと思います。

では、それらを身に着けるにはポイントはひとつしかないと思いました。

それは常に『挑戦』していくこと。と結論付け私は株式投資の勉強に挑戦しました。

株式投資のスキルを身に着け、経験を蓄積することができれば、たとえば極端な話、

何らかの理由で自分の持っているお金がこの先、全て失われたとしても少し時間はかかりますが、

年齢に関係なく、ある程度健康体であれば、いつでも再起できると思っています。

人生に挑戦し揺るぎない自分を構築することで人生の安定を形成していくことができるのではないでしょうか。

みなさんも、さらなる人生の安定へ挑戦してみてはいかがでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。