都内の授業会場にて、、、


デイトレードを中心にトレードを

しておりますが。

最近の研究対象としては。

”ストップ高”

やっぱりこれですね。


基本的な戦略は生徒さんに

お伝えしていますが。。。


ストップ高でも。

より爆騰する銘柄を

セレクトする。


そのセレクトの方式を

研究しています。

しかも、できるだけシンプルに。

がモットーです(笑)


あくまでも研究中ですので

株数は少なめにしての研究です。


研究結果が出たら、また生徒さんに

還元していこうと思っております!


相場は常に生きています。


また、変化、進化しています。

それについていく術は。

地道な研究なんですね。


研究中ですから、まだ結果が

微妙な時もあります。

そこをまた研究し、精度を上げる。

その繰り返しになります。


「よくそんなに株ばかりできますね・・・」

と聞かれることもあります(笑)


これは当たり前の答えかも

しれませんが。


やっぱり株が好きなんですね。


好きだからこそ、研究も

まったく苦にはならないです。


ボーッとカフェに居ても。

結局、株のことを考えたり。

PCを開けて、チャートを見たり。

そんな状態です。

先日TVでプロゲーマーの方の日常を

やっていました。

毎日、ゲームのテクニックを

磨いています。

どちらかと言うと、かなり

地味な作業です。。。

私はゲーマーではありませんし。

そんなにゲームも得意ではありません。


でも、日常はそのプロゲーマーと

よく似ているんですね。


何が同じかと言うと。

一つのことを突き詰めている。

それを毎日地味に実践している。


そこでしょうか。


株はお金というモノを使って

いますが。


ゲーム的な要素も否めません。

お遊びとしてのゲームではありませんが。


究極は。

上がるか?

下がるか?


の2択のゲームです。


そこの分析に精度を上げていくだけ。

なんですね。


是非、小難しく考えず。

株の研究に特化していただきたいと

思っています。


1日にちょっとだけでも良いのです。

株を日常に取り入れてください。


毎日の生活に株を取り入れている人は

必ず、結果を出すことができます。


皆さんの素晴らしいトレード結果報告を

どんどん聞きたいですね(^^♪