FROM:宇田直

大阪の自宅にて、、、、


皆さんこんにちは。

前回のブログを読んで頂いた生徒の方から、


「先生は家では裸なんですか?」

との質問を頂きました。

なるほど、そこに引っかかった。。。

いや、引っ掛けてしまったのかと少し反省しました。

私としては

目線の話をメインにし、そこに繋げるつもりだったのですが、

上手にいきませんでした。

一応、質問の答えとしましては

私は露出を極力しない派の男でして、夏でも袖ありで過ごします。

前回のブログは 色々な状況が重なり、その時は服を脱いでお風呂へ向かったということだったんですが、、、、

まあ、前回の話はここまでにしておいて、

トレードの話をしていきましょう。

私は収益の区切りは月単位で考えるようにしています。

スイングですと週単位で考えるというのもありますが、

月単位の方が自分に合っているのでそうしています。

月で自分のトレードを見てみると

自分にとって得意なポイントが2、3回は来てくれます。

そこをしっかり取りこぼさないようにすることが私にとって非常に重要になってきます。

月のトレードの中でその3回をしっかりとること、

そこを逃すと、「そこ以外のポイントで挽回しないと!!」

という気持ちになり空回りしたりします。

この軸となるトレードをまずは持つこと、もしくはこういうのをメインに取っているんだと認識すること

得意なポイントに力を注ぎ、そのポイントを増やしていくことで繋がっていきます。

「こういうトレードは勝率は悪いけど、承知の上でリスクを取ってリターンを取りに行ってるんだ」

これも分かってやるのと、何となくやるのでは全く違います。


「自分の大切なお金を投資する」


初心を忘れず、もしくは再確認してみると、モチベーションアップ、トレードの見直しに繋がりますのでお勧めです。


早いものでもうすぐGWですね。

そろそろ大型連休の持ち越しなど意識した戦略を考えながら、3月あと少し、良いトレードをしていきましょう。