都内のカフェにて、、、


我が家のニャンコは腎臓病。

急に食欲も落ちてきたので。

急いで病院へ駆け込みました。


今までは食事管理だけでしたが。

今度からは点滴治療に変更になり。


これから、毎日病院に通って

点滴するんだわー。

なんて考えていましたら。

先生いわく

「通うの大変でしょ?ご自宅で点滴しましょう」

とのお話でして汗


ま、マジですか?

自分で点滴すんの?

と思ったものの、可愛いニャンコのためです。


ニャンコは病院はやっぱり嫌い。

なるだけストレスフルで過ごして欲しい。

ということで。


今、我が家のニャンコ相手に病院で

点滴の練習中です。


免許皆伝できたら。

先生なしで自宅で点滴をします。


そうです。

これこそ、「自宅介護生活スタート」

ですね。


なかなか大変な作業ではありますが。

多分、慣れればそんな大変では

ないかな。と思っています。


ただ、やはり最初は衝撃がありました。

点滴を毎日ですから、、、

しかも自分で全部セッティングし、

いやがる猫を押さえつけ。

毎日点滴なんて出来るのかなーと汗

びびりまくりでした。


でも、毎日病院に点滴通いし。

点滴の練習をしている内に。

ニャンコの治療を自分ですることに

心でも納得し慣れてきたんですね。

これから自信を持って

自宅で介護生活ができそうです。


介護生活スタートの高橋ですが。

よくよく考えたら。

デイトレードをスタートする前の

生徒さんの心境にも似ています。

案外、恐がっている方、多いんです。

デイトレードって早い判断だから難しそう。

あっという間に下がっちゃうかもー。

きっと私には出来ない。

そう考えている方が多いんですね。


でも私がニャンコの点滴に慣れて来たように。

デイトレードも3週間もすれば。

日常の一部になり。

また、そんなに恐くもなく。

普通になってしまうんですよ(^^♪


恐い怖い。と思う気持ちは分かりますが。

やってみれば、案外カンタン。


また、こんな読めない相場だからこそ。

持ち越しなしのデイトレードが。

精神的にも安定したトレードに

なるんですね。


最初はゆっくりしたデイトレードで十分。

そこから自分を慣らして。

是非、デイトレードの達人になってください。


今まで見えなかった利益への道が

またひとつ増えますよ(^^♪