都内の自宅にて、、、


先日、都内のとある占い師さんのところで

自分の今後を占って頂きました。


実は占いに行くのは完全に「趣味」

の世界になっています。


こうやって書きますと。


私がかなり占いに傾倒していて、

占いを元に生活をしているように

思われるかもしれませんが。


ちょっと違います。


占い師さんがあまりに面白い人が多いので

「人間観察」の趣味のために行っています(笑)


ちょっと悪趣味でしょうか。。。


だってですね。

本当に面白い人ばっかりなんです~。


前にお願いした占い師さんは。

「上の声が聞こえます。」

「今から上からの声をお伝えします。」

と言って、身体を震わせて。

白目になりながら、私の今後を伝えてくれました。

(もう内容は覚えていません)


彼にとっては本当の話で聞こえているのか?

それとも演技なのか?

は、まったく分かりませんが。


かなーり面白い人を体験したなぁ。

とその日の私はご機嫌でした。


また、別の方では、私の話はそこそこに。

自分の人生をずっと話し始めて。

面白いので、それも聞いてしまいましたね。


通常の人とはちょっと違う人に

触れる機会ってなかなかありません。


だからこそ、このニッチな業界である

「占い師」さんウォッチングが

私の趣味となっています。


余談ですが。

なぜか占い師にリクルート

されることもしばしば。。。

私も同じような変わり者

ということでしょうか(汗)


でも。

占い師さんってすごいです。

一日中、人の悩み事を聞いているんです。

恋愛相談、人生相談、お金に、出世等々。。。

大変だと思います。


それに比べて。

私の職業はそこまで大変ではありません。

お金ですとか、今保持中の玉の悩みなどは

聞くことはあります。


でも、たかだかそのぐらいなんですね。

あまりヘビーな悩み事はありません。


世の中にはとても奇特な方々がいて。

人の悩みをずっと聞いてくれる。

そんな人がいます。

は大変なことだからなんですね。


今日は株の話でも、メンタルの話でも

ありませんが。


歳を重ねていくと。

段々と友人が少なくなっていく。

定年後には、友人が誰もいない。

なんて方も多いと聞きます。


だからこそ。

素敵な友人は、日頃から連絡を取り合って。

良い関係を続けていってくださいね(^^♪


もし、皆さんのご友人の中にそんな

奇特な方がいたら。

是非、大切にしてくださいね。

そのような方は中々いないからです。

そのぐらい、人の悩みを聞く。


という行為は大変なことだからなんですね。


今日は株の話でも、メンタルの話でも

ありませんが。


歳を重ねていくと。

段々と友人が少なくなっていく。

定年後には、友人が誰もいない。

なんて方も多いと聞きます。


だからこそ。

素敵な友人は、日頃から連絡を取り合って。

良い関係を続けていってくださいね(^^♪