おはようございます。

 
カブックスの藤原です。
 
桜が満開ですね!
 
今日、明日でお花見される方も
 
多いかもしれませんね。
 
 
桜って、
 
咲いてるの見つけただけで、
 
 
「っあ!桜やー!」
 
 
ってテンション
 
上がっちゃいますよね。
 
 
 
 
さて、話は変わります。
 
今、脳の勉強をしてますが、
 
面白いことが分かりました!
 
 
これは、当たり前のことですが、
 
案外分かっていないことでした。
 
 
 
それは、
 
「人間は過去の記憶データで生きている」
 
ということです。
 
 
何か新しい事を始める時。
 
未来はまだわからないのに、
 
無理そうとか。
 
不安とか。
 
 
過去の記憶データをもとに
 
感じてしまいす。
 
 
 
この過去の記憶をもとに
 
行動したり思考するのは、
 
 
トレードする上では、
 
非常に邪魔な反応になります。
 
 
 
ルール通りしないと
 
いけない場面でも
 
過去の記憶から、
 
欲や恐怖を感じてしまい
 
ルール通り出来なかったりします。
 
 
欲と恐怖でトレードしている限り
 
勝続けることは難しいです。
 
 
 
トレードで勝続けるには、
 
過去の記憶に引きずられることなく、
 
ただ、ただ、
 
ルール通りにトレードを遂行する
 
メンタルが必要になります。
 
 
来週からこのことを意識して頂くと
 
ルール通りトレードが
 
しやすくなると思います。
 
一度、お試しください🎵
 
 
本日も最後まで、
 
お読み頂きありがとうございました。