都内のカフェにて、、、


先日、デイトレメンバーと懇親会を

開催しました♪


20名超の参加者で大盛り上がり。

私も大好きなデイトレードの話が

出来ますので。

時間が足りないと思うぐらいに

テンションMAXでした笑


皆さんのお顔も輝いていて。

良い時間を過ごさせて頂きました♪


その際に。

生徒さんに言われた一言。


これが衝撃的でした、、、


その生徒さんはスイングの時からの生徒さん。

もう1年半ほどのお付き合いになります。


当初は私の事を「詐欺師」かと思い(爆)

真剣に警戒していたそうです。。。


まあ、1年半もの間、株の勉強されていますし

利益も取れていましたので。

「詐欺師」のレッテルはすぐに消えて

無くなりましたが(笑)


その生徒さんが。

またも爆弾発言。


「高橋先生はスイングを教えている時と違って

デイトレの時は輝いていますねー」


、、、、、、まじですか?

そんなに違いますか?

って感じです。


スイングの時はそんなですか?私。

と思ったのと同時に。


デイトレードを教えている時は

話が尽きず。

いつまでやっても楽しい。

状態です。


なので。

デイトレード仲間が出来ると。

テンションMAXで楽しいのですね。


そこで考えたのです。

やっぱりこういうコミュニティは

必要であると。


投資家って結構孤独です。

トレード毎日やって楽しいものの。

誰に言う訳でもありません。

そのまま終了。です。


しかしですね。

おんなじ方向向いている仲間がいると。


やっぱり楽しい。

伝えるのも、話を聞くのも。

面白いんですね。


なのでですね。

やっぱりこのメルマガを見ている皆さんも。

ちょっとしたコミュニティを作る。

または参加する。

などが楽しくトレードする活力になるのでは

ないかと考えた次第です。


トレード仲間。

是非、作ってみてくださいね(^^♪