福岡のホテルにて、、、


そろそろ年末モードになって

まいりました。


体調、気力共に、どのような

状態で過ごされていらっしゃいますか?

年末年始といった長期の休暇の過ごし方。

これってかなり重要です。

なぜかと言うと、その時期の過ごし方で

その後のメンタルなどの状態がかなり

影響し、変化するからです。


長期休暇後、スパートをかけて

仕事をしたい。

もちろん、トレードもしっかり

やっていきたい。


そんな方は、長期休暇を有効的に

活用しましょうね!


常日頃の忙しさにかまけて、やってこなかった

事をして欲しいと思っております。


たとえば。


忙しくて後回しにしていた提案や

新しいプランなどを

ゆっくり考える時間として活用するのも

よい案です。


温めていたプランを実行に移すにも

ある程度の時間をかけて計画を練る必要が

あります。

しかし、忙しい現代ではなかなか時間は

取れないでしょうから、長期休暇は

ピッタリなのです。


もしくは。

「断捨利」もいいですね。


これは、私も年に数回やっています。


・取っておくべき仕事の資料と

 もう期限切れの仕事の資料


・あっという間に増えていく洋服


・誰だかもわからない名刺の山


今回は、この部分の断捨利をして、

なんとゴミ袋6袋ぐらい処分しました。


とにかく書類が多かったこと!!

無駄な情報や、古い情報は徹底的に

処分しました。


年に数回やってもこんなに処分するものが

出てきます。

今、家にあるものは、数日後か、数週間後か

もしくは数年後、長くても週十年後に

必ず処分しなければならないはずです。


究極を言うようですが。

大事に取っておいたとしても。

自分が死んだ時には、誰かに処分をお願い

しなければならない。

そう思うと、早めの処分なんですね。

一見、トレードとは関係ないように見える

断捨利ですが。


これを実行すると、トレードにも良い影響が

出てきます。


モノを処分している間に、脳もスッキリして

いますので、断捨利後は、ひらめきが増し

目的意識などがはっきりします。

つまり、トレードに無駄がなくなります。


分析においても、今、最適なものは何か?

とのクセがつき、最適な分析手法を

選んで行うことが出来るようになります。


生活とトレードは密着していますから、

片方を強化すると、もう片方にも

波動的に効果が現れるのです。


この断捨利は人生全般の成功のルール

としても有効です。


是非、身の回りの「不用品」はしっかりと

見定めて、処分していきましょう。


「過去」ばかり大事にしてはいけません。

ご自身の「今」を最優先で大事にして

あげてくださいね(^^♪